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ジェナのAIチャットボット「hitTO」が 独自AIを搭載した最新バージョンをリリース〜ディープラーニング技術を用いた、独自のAI自然言語解析エンジンの搭載で自動学習を実現〜

法人向けにMobileやAI・IoTに代表される新しいテクノロジーを活用したサービスを展開する株式会社ジェナ(以下 ジェナ)は、AIと連携したチャットボットサービス「hitTO(ヒット)」の最新バージョンをリリースしたことを発表致します。今回のバージョンアップでは、従来のAIに加え、ジェナ独自のディープラーニング技術を用いたAI自然言語解析エンジンを搭載し、2つのAIを組み合わせたハイブリッド型の構成にすることで、ユーザーからのフィードバックを自動で学習する機能を実現します。これにより、チャットボットの学習データのメンテナンス工数の削減や、より精度の高い回答表示を実現します。



 

■「hitTO(ヒット)」について http://www.hitto.jp/
hitTOはユーザーが自然言語で質問ができる、AIと連携した法人向けのチャットボットサービスです。管理画面やユーザー画面の使いやすさやデザイン性、コミュニケーションツールとの連携などが評価され、AIのビジネス活用を目的として多くの法人様で採用頂いています。情報システム部が担当するITヘルプデスクや、総務人事部が担当する社内の問い合わせ対応、お客様向けのWebサイトでの自動応答など、法人における幅広い業務の効率化を実現しています。

■ hitTO最新バージョンの実装機能
1. hitTO AI(ジェナ独自のディープラーニング技術を用いたAI自然言語解析エンジン)の搭載
ユーザーが入力した自然言語による質問の意図を解釈し、適切な回答に分類します。従来の
AIにhitTO AIを加えることで、ユーザーからの質問に対して、2つのAIによるそれぞれの回答候補の内容を踏まえ、ユーザーに適切な回答を表示します。また、ユーザーからのフィードバックを自動学習することで、メンテナンスの工数削減や回答精度の向上を実現します。

・構成図

2.  辞書機能
社内独自の用語や言い回しなどを、質問者によって表現が異なる単語を同一単語として
登録することで、回答精度の向上や学習データ作成の簡略化を実現します。

・辞書管理画面 



■株式会社ジェナについて
設立    :2006年3月
代表者   :手塚 康夫
資本金 : 1億9,830万円
事業内容
・ Mobile・AI・IoTを活用したアプリケーション開発
・アプリケーション開発におけるUI/UXデザイン・コンサルティング
・スマートデバイス活用プラットフォーム「seap」の提供
・ AIチャットボットサービス「hitTO」の開発・提供

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社ジェナ
TEL : 03-6858-3777 FAX : 03-6858-3778
E-Mail : info@jena.ne.jp URL: http://www.jena.ne.jp/
〒101-0031 東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル3F

※この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。