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ジェナのAIチャットボット「hitTO」がスマートスピーカー「Google Home」との連携機能を無償提供開始

法人向けにMobileやAI・IoTに代表される新しいテクノロジーを活用したサービスを展開する株式会社ジェナ(以下 ジェナ)は、AIと連携したチャットボットサービス「hitTO(ヒット)」が、Googleが提供するスマートスピーカー「Google Home」および「Google Home Mini」に連携対応したことを発表致します。今回の連携により、利用者はhitTOで作成したAIチャットボットをGoogle Homeから呼び出し、音声で質問と回答のやり取りをすることで、企業や店舗の受付、お問い合わせ対応など、様々なビジネスシーンで活用いただくことができます。今後ジェナでは、その他の様々なスマートスピーカーとの連携も予定しており、AIチャットボット「hitTO」を様々なインターフェースでご利用いただけるよう、取り組んで参ります。

■hitTOとGoogle Homeの活用シーン
・企業の共用スペースに設置して、従業員からの社内問い合わせ対応
・店舗に設置して、お客様からの商品やサービスに関するお問い合わせ対応
・企業のエントランスに設置して、来訪者からの会社に関するお問い合わせ対応

・ホテルの客室に設置して、宿泊するお客様からのお問い合わせ対応
・マンションや福祉施設に設置して、入居者からのお問い合わせ対応
・ショールームや展示会に設置して、来場者からのお問い合わせ対応

■「hitTO(ヒット)」について http://www.hitto.jp/
hitTOはユーザーが自然言語で質問ができる、AIと連携した法人向けのチャットボットサービスです。管理画面やユーザー画面の使いやすさやデザイン性、コミュニケーションツールとの連携などが評価され、AIのビジネス活用を目的として多くの法人様で採用されています。情報システム部が担当するITヘルプデスクや、総務人事部が担当する社内の問い合わせ対応、お客様向けの問い合わせ対応の自動化など、法人における幅広い業務の効率化を実現しています。

 

 

■管理画面(質問/回答管理)

■「Google Home」について
Google HomeはGoogleが開発した、あらゆる生活シーンをサポートするスマートスピーカーです。「OK Google」と話しかけると、Googleで調べ物ができたり、音楽を再生したりすることはもちろん、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできます。

■株式会社ジェナについて
設立    :2006年3月
代表者   :手塚 康夫
資本金 :1億9,830万円
事業内容:
・Mobile・AI・IoTを活用したアプリケーション開発
・アプリケーション開発におけるUI/UXデザイン・コンサルティング
・スマートデバイス活用プラットフォーム「seap」の提供
・ AIチャットボットサービス「hitTO」の開発・提供

【本リリースに関するお問い合わせ 】
株式会社ジェナ
TEL : 03-6858-3777 FAX : 03-6858-3778
E-Mail : info@jena.ne.jp URL: http://www.jena.ne.jp/
〒101-0031 東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル3F
※この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。